Monster Party 3

 土曜日に久々にパーティーに行ってきました。このパーティーは以前も行ったやつで、名前は「Monster Party」です。一人のアーティストを向かえ、展示をしてもらうのです。今回は隣人のMichikoがアーティストです。彼女は彫刻家の卵で、今はドレスデンの芸大にいっています。展示したのはデッサン100枚、これは2週間で書き上げたそうです。このデッサンはアイデアを浮かんだらひたすら書き続けるという作業です。作品は自分自信を鏡にして書いたものだと言っていました。それは、欲望だったり、悲しみだったり、自分のなかにあるもので、とても面白かったというべきか、よかったです。Michiko自信の感情がいろいろ表現されいて、その中で浴槽が描かれているものが多かった。聞くところによると、彼女にとって浴槽はとても大きな位置にあるそうです。人間表現は人によってちがうから面白いですね。
 パーティーは前回と同様に軽く食事をしたあとに茶道がはじまり、そして音楽でした。今回の茶道は違う女性がおもてなしをしていて、そしてお茶菓子がとても美味しかった。作り方を聞いとけばよかったなぁ。久々のお茶はほろ苦くて美味しかったです。そのあとの音楽ではピアノ、バイオリン、フルートに加えて、今回はホルンが登場です。こんな間近でホルンですよ。今回も音楽を堪能させてもらいました。そして、アンコールでは聞いている側の人が「私もやりたい!」といってバイオリンの飛び入り参加をしていましたね。これもこのパーティーのいいところ。音楽はだれもが楽しめていいですね。でも自分が引けないのはちょっと残念です。なにか楽器がやりたと、また思いました。
 さてさて、今回のパーティーも何人か新しい人と出会いました。その中に一人、面白い人物が。。。こんなこと言っていいのかわからないけど、喜怒哀楽がはげしくて、よくしゃべる人で、たくさん笑わせてもらいました。やっぱ海外は面白い人が。。。といより変わった人が多いなぁ~。でも僕はこういった人たちに会うのがとても好きです。いろいろ経験してるし、面白い話も聞けるからね。これからもいろいろな人に会いたいです。
 そして今回も料理は豊富で、とても美味しかった。みんな腕自慢でね。僕はリクエストのあった押し寿司を作っていきました。これがまた好評で、ビックリです。よろこんでもらえてよかったんですが。。。来週の月曜日、豚の角煮を作れという命令が。。。5ヶ月以上も作ってないぞ。というか時間があるのかどうか。。。
まぁ、がんばります。
カテゴリー: 生活 パーマリンク

コメントを残す